TEL

お問い合わせ

LINE公式アカウント
チャットでのやり取りOK
paypay

山梨県のキャンプ場|本栖レークサイドキャンプ場公式ブログ

横浜市にあるキャンピングカーレンタル東名横浜 > 公式ブログ > キャンプ場紹介 > 山梨県のキャンプ場|本栖レークサイドキャンプ場

湖畔が目の前!期間限定のキャンプ場

60年前からやっている老舗のキャンプ場です。
ゴールデンウイークと夏の間しかやっていないそうです。
河口湖インターからは森林道(青木ヶ原樹海)を通って40分くらいです。
道路は狭くなく全く問題なしです。
買い物は少し寄り道して、スーパーオギノ河口湖店で。キャンプ場近隣にはありません。
受付は入ってすぐの建物です

住所等を記入しますが、施設の説明等はとくにありませんでした…。

サイトはほとんどが湖畔が目の前!景色良いですー。

少し傾斜はありますが、そんなに気にはならないです。
炊事場(お湯なし)、トイレ(洗浄機能付き)、シャワー室(3分100円)は古いですが、汚いというわけではありません。ただ…

驚きなのはトイレットペーパーは持参!知らないで来たら大変です!

陽が陰ると涼しくて風が気持ち良いです。(湖畔はいつでも風が強いのでサイドオーニングは出せません)
この季節なので虫は仕方ないですね…。
夜は月も星も綺麗で癒されます!

特にカヌーやサップをする方には良いと思います。泳いでいる方もいました!

波は穏やかで、水もキレイです。
湖に入れて遊べるのでお子さん連れは良いかと思いますよ

本栖レークサイドキャンプ場HP
山梨県南都留郡冨士河口湖町本栖大久保19
TEL0555-87-2093
[ キャンプ場紹介 ]