TEL080-4741-0106

お問い合わせ

LINE公式アカウント
友達追加で薪プレゼント
paypay

ありがとうございます。お客様の声公式ブログ

横浜市にあるキャンピングカーレンタル東名横浜 > 公式ブログ > お客様の声 > ありがとうございます。お客様の声

弾丸ツアー・奥の細道キャンピングカー編・家族旅行

「8月のキャンピングカー世界遺産探訪旅行、初めてのクレソン・ボヤージュ。最高でしたよ。 出発は夕方、東北道を北上し佐野ラーメンの後、宮城のPAで仮眠。早速キャンピングカーの機動力始動!
翌朝平泉に到着し、文化遺産センターで予習してから中尊寺へ。広大な中尊寺全部が素晴らしく、そしてお目当ての金色堂はまさに圧巻! 毛越寺も素敵でした。
わんこそばを堪能した後、小岩井農場へ。噂のソフトクリームはフローズン&天国の味。キャンプ料理用の食材もがっつり購入。車の大きな冷蔵庫が助かります。
夜は秋田県の秘湯・乳頭温泉へ。休暇村のキャンプ場(星4つ)でキャンプ飯を堪能。温泉もいい。
夜は車のエアコンがなんと快適なんでしょう。本来自然と触れ合うキャンプですが、心地よさには勝てません。
翌朝鶴の湯に向かう予定でしたが、途中の道がキャンピングカーで行くのは厳しいと言われ、急遽、黒湯温泉へ。
ここが建物・泉質ともに思った以上に素晴らしく、満喫しました。
そこからいよいよ最終目標、白神山地へ。途中のダム湖の景色も雄大です。湖からの枯山水がカナダみたい。
キャンプ場はアクアグリーンビレッジANMON(虫が多く星3つ)。フリーサイトは1泊500円という極限の安さ。
ただ、あいにくの雨。ここはまさにキャブコンの真骨頂。サイドオーニングに本当に助けられました。
深夜はどしゃ降りでしたが、雨音を子守唄に安眠。テントの旅だったら辛かったでしょうね。
翌朝、原始のブナ林をガイド付きトレッキング。大地の歌、木々の声、もののけの森を十分に楽しみました。冷えた湧き水の美味しさは言葉にできません。
感動の白神山地の後は、弘前・煮干しラーメンから南下し、仙台で本場の牛タンを経て、最終泊は福島・フォレストパークあだたら(星5つ)
ここは新しくきれいで林間露天温泉もあり、広い区画の各サイトに電源と水道があるという便利さ。ゴミ捨場もきれいで全国屈指のオートキャンプ場です。
最終日、日光で3つ目の世界遺産にチャレンジする予定でしたが、くたびれたのでのんびり出発、道の駅でプラプラして帰ってきました。
走りはガソリン車の馬力は普段のRV車と比べると悲しいばかりですが、収納が多く、すぐにゴロンできるキャブコンは最高!
最高に楽しめた弾丸ツアー・奥の細道キャンピングカー編・家族旅行でした。」

めちゃめちゃ満喫の旅ですねー!

今回は4泊の貸し出しでしたが、ここまでいろいろなところに行かれたのには驚きました!!
いただいた文章を読むだけでとても楽しまれたのではないかと想像できます^^
また、キャンピングカーならではの良さも感じていただけたようでうれしいです!
お仕事大変だと思いますが、またの機会がありましたら、今度は四国や九州まで行かれてみてはいかがでしょうか。次回はディーゼル車で^^
ありがとうございました!!
[ お客様の声,キャンプ場紹介 ]