TEL

お問い合わせ

LINE公式アカウント
チャットでのやり取りOK
paypay

山梨県のキャンプ場|西湖キャンプ・ヴィレッジ「ノーム」公式ブログ

横浜市にあるキャンピングカーレンタル東名横浜 > 公式ブログ > キャンプ場紹介 > 山梨県のキャンプ場|西湖キャンプ・ヴィレッジ「ノーム」

とても親切な管理人の方がいる、ホテル系列の西湖目の前キャンプ場

河口湖インターからは30分くらいで、道路も狭くなく全く問題なしです。
買い物はキャンプ場近隣にはありませんので事前にご準備を。

管理棟がおしゃれな感じですね!

場内にもカラフルな旗が飾ってあっておしゃれな感じです。

サイトはAサイト、Rサイト、Fサイトと分かれていて、キャンピングカーはAサイトのみ利用可能です。
<Aサイト>

<Rサイト>

<Fサイト>

Aサイトは湖畔側のサイトで予約ができませんので、混雑時は並ばないとダメみたいです。
キャンピングカーでも予約ができると嬉しいのですが…。

トイレは男女分かれていて、男子しか見ていませんが、ウォシュレット便座ですし、掃除も行き届いていてキレイでした。

炊事場は迫力ありますね^^お湯が出るのがうれしいですね!焚き火台洗い場もあって便利です^^

シャワー室の中は見ていませんが、1回300円とのことです。24時間利用ではございませんのでご注意を!

ただ、すぐ近くに系列の天然温泉「いずみの湯」がありますのでそちらを利用するのも良いと思います。

これ見てください!!湖畔に浮かぶ船が木を削った感じが…。手作りだとしたらすごい!!

波は穏やかで水もキレイです。が、Aサイトは風が強いので、サイドオーニングの使用はご遠慮ください。タープなども注意が必要です。

全体的に、おしゃれな感じがして私は好きなキャンプ場でした!

西湖キャンプ・ヴィレッジ「ノーム」HP
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1030
[ キャンプ場紹介 ]