TEL080-4741-0106

お問い合わせ

LINE公式アカウント
友達追加で薪プレゼント
paypay

MT.FUJI CAMP RESORT(マウントフジキャンプリゾート)公式ブログ

横浜市にあるキャンピングカーレンタル東名横浜 > 公式ブログ > キャンプ場紹介 > MT.FUJI CAMP RESORT(マウントフジキャンプリゾート)

ゴルフ場の跡地に作られた新しいキャンプ場

2020年6月にオープンしたばかりの新しいキャンプ場です。

河口湖インターからは30分くらいです。迷うことなく行けます!
買い物は通り道のマックスバリュー河口湖店で。ホームセンターくろがねやも隣にあります。


まさにゴルフ場の受付!

受付の奥には売店があり、スノーピークのキャンプ用品や食品などが売っていました。

ここのサイトは全て芝生でとても気持ちが良いです!
今回は約50㎡のオートサイトです。場所によって多少大きさは違いますが十分な広さです。ほどよく木もあります。

驚きは、すぐ隣に約100㎡の「オートリゾートサイト」というとても広いサイトがあります。
めちゃめちゃ広くて水道もAC電源もあります。しかも、トイレはこのサイト利用者専用ですぐ近くにあります。ん~次回はこっちが良いなぁ。

あと、なんと言ってもドッグランサイトは広くて、隣のサイトとの距離もあって、専用サニタリーがあってめちゃめちゃ良かったです!わんちゃん連れの方はぜひこちらを!!詳しくはHPで

今回のサイト近くには炊事場があります。お湯は出ませんが、スポンジ・タワシ・洗剤・ハンドソープが常備されています。

トイレは管理棟まで行かなくてはならず、結構な坂道を登らなくてはいけないんです。…ただ!今後トイレを設置予定とのことでした!灰捨て場もあった方がよいと思いました。

トイレ、シャワーは言うことなしの綺麗さ!温水洗浄便座!大きな鏡がある手洗い場も綺麗!

シャワーはサイト代に含まれているので無料です。シャンプー・リンス・ボディソープは置いてありません。ドライヤーはあります。女性には嬉しいですよね。

夜は木を照明で照らしていて、癒されます!ただ、かなり冷えますので、暖かい格好をしたほうが良いです。9月ですがFFヒーターを使用しました!キャンピングカーでよかった!

こちらのキャンプ場は、特に綺麗ですし、芝生ですし、気持ちが良かったです。 サービスがよく、サイトから管理棟へ連絡すると商品等をカートに乗って持ってきてくれるサービスがあります。薪とか食品とか。便利ですね^^
極め付きのサービスは…なんとエステも受けられるんです!これはサイトで受けるわけではないですよ^^。まさにホテルのようなキャンプ場です!

名前から期待してしまいますが、富士山はほとんど見えません…。近すぎて逆に見えないんだそうです。
ちょうどその日にサイトに新たに焚き火場を作っていました!これからどんどん良くなっていくと思います!
絶対また来たいキャンプ場でした!!ぜひ!!

Mt.FUJI CAMP RESORT HP
山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢7328
TEL0555-85-2608
[ キャンプ場紹介 ]