TEL080-4741-0106

お問い合わせ

LINE公式アカウント
友達追加で薪プレゼント
paypay

Retreat Camp まほろば公式ブログ

横浜市にあるキャンピングカーレンタル東名横浜 > 公式ブログ > キャンプ場紹介 > Retreat Camp まほろば

河口湖キャンプで富士山見るなら!

2018年オープンの新しいキャンプ場です。設備がキレイです!!

河口湖インターからは河口湖大橋を通って20分くらいです。
買い物は通り道のスーパーオギノ河口湖店で。もう常連です^ ^
近くまで来たんだけど…道路からの入り口に戸惑いますよ。なぜなら…浅間神社の入り口から入って行くのですから!

プチいろは坂を登って到着!受付の目の前に止めてっと。

売店はなく、薪と飲み物と地で獲れたとうもろこしとシャインマスカット!

今回のサイトはオートサイトの中で1番景色の良いMt.FUJI AUTO SITEと呼ばれるところの5番。今までで最高値いちむぁんえん!

ただ、ここはとにかく景色が素晴らしいです!早朝は100点!夜はうっすら富士山と河口湖町の夜景が焚き火とマッチしてましたー

炊事場は電球がおしゃれな感じです。お湯が出ますし、スポンジ・タワシ・洗剤が常備されています。

トイレは洗浄便座ではありませんが、キレイで、男子1個、女子2個。女子便は見ていませんが…。(女子便!)

シャワーはサイト代に含まれているので無料です。シャンプー・リンス・ボディソープが置いてあり、ドライヤーがあるんです!女性には嬉しいですよね。

今回、虫はあまりいなかったです。場所なのかなぁ。アリがちょっといたくらい。
夕食はタコライスとビールと夜景が最高でした!^^

朝は、近くに「母の白滝」があり行ってみました!山道を通って行ったのでいい運動になったし、楽しかったです。(行きやすい道もありますよ)

もっと先へ行くと「父の白滝」もあるそうです。(次回チャレンジ!)

こちらのキャンプ場は、特に女性には嬉しいのではないかと思いました^^/
子供が遊ぶところはないので、ちょっと大人なキャンプ場って感じですね。
チェックアウト10時なのに9時からトイレの清掃が始まっていたのでしないで帰りました…が
また来たいキャンプ場でした!!

RetreatcampまほろばHP
山梨県南都留郡富士河口湖町河口山宮2553
TEL090-4128-6066
[ キャンプ場紹介 ]