TEL080-4741-0106

お問い合わせ

LINE公式アカウント
友達追加で薪プレゼント
paypay

小田急山中湖フォレストコテージ公式ブログ

横浜市にあるキャンピングカーレンタル東名横浜 > 公式ブログ > キャンプ場紹介 > 小田急山中湖フォレストコテージ

山中湖隣接サイトのあるキャンプ場

富士五湖道路「山中湖」インターから車で約10分
インター降りてから、途中スーパーオギノ山中湖店でお買い物!
キャンプ場への道路は山中湖沿いで景色、雰囲気がよく、とても気持ちが良いです。

キャンプ場に到着。国道413号線沿いなので見つけやすいです。

綺麗な受付があり、売店と休憩スペース、奥には浴室があります。今回は除菌スプレーボトルを貸し出してくれました

お風呂きれいです!女性湯は見ておりませんが、奇麗だと思うので女性は嬉しいと思います。ただ今はシャワーだけが使えます。シャンプー等は置いてありませんのでお持ちください。

コインランドリーあります。

ごみ置き場

従業員の方にはとても親切に対応していただきました。女性の方の職歴がかなりアウトドアで驚きました!

今回サイトは道路を挟んで反対側の湖側です。
Aゾーンと呼ばれる1〜3区画が湖に面しており、景色抜群です!富士山も見えます!
BゾーンはNo.10~16でAC電源ありオートサイトです。No.13~16が広い区画となっておりますのでキャンピングカーはこちらが良いと思います。
私が利用したのはNO.13でこちらも湖側ですが、No.14~16にくらべると若干狭いです。道路側からバックで入れなくてはいけませんのでご注意ください。
ここがNO.13

炊事場は洗い場が6個、うち2個はお湯が出ます。トイレ2箇所で洗浄暖房便座タイプで綺麗ですよ!


なんと言っても、下るとすぐ湖のデッキがあるのでとても気持ちいいです!朝の富士山最高でした!

「富士山と白鳥とスワンボート」^_^

そうそう!敷地内を散策中、野生のシカに出くわしました!驚きましたが、向こうも私を警戒していました!私は何もしません^^

夜ご飯はアヒージョに挑戦!と言っても冷凍具材をオリーブオイルで火にかけるだけ!

私の定番ステーキは地元赤ワインと一緒に!

夕陽が映る湖を見ながらの焚き火は癒されました!

陽が落ちると冷えますので、上着を持って行った方がよいです。
雰囲気が良く、素敵なキャンプ場でした!

小田急山中湖フォレストコテージHP
〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野491
0555-62-2171
[ キャンプ場紹介 ]