TEL080-4741-0106

お問い合わせ

LINE公式アカウント
友達追加で薪プレゼント
paypay

ありがとうございます!お客様よりご感想をいただきました。公式ブログ

横浜市にあるキャンピングカーレンタル東名横浜 > 公式ブログ > お知らせ > ありがとうございます!お客様よりご感想をいただきました。

とても物腰柔らかいご主人に幸せ家族を見ました!

「1泊2日で家族6人、クレソンボヤージュ エボライト ディーゼル車をお借りして山梨県に行ってきました。
今回は富士山に行くことを大きな目的とし、その周辺で車中泊をしながら楽しい思い出作りをしたいという所からスタートしました。
初めての車中泊ということもあり、キャンピングカーの下見も快く受けていただき、ディーゼル車とガソリン車の比較をさせていただきました。
ディーゼル車にした理由は、子供たちが2段ベッドを希望していたことと、家族が6人いるため、ポータブルトイレが使用可能なことからこちらを選びました。

1日目
・サファリパーク周回、動物たちとのふれあい
・道の駅 富士吉田で富士山の湧き水を汲む
・河口湖クラフトパークにてRVパークのチェックイン
・ももの里温泉で入浴
・RVパークにて車中泊

2日目
・富士スバルライン経由で富士山5合目に登頂
・富士山5合目神社にてお参り、お守り購入、記念撮影
・ぐりんぱ(遊園地)を満喫
・帰宅

サファリパークとぐりんぱは目と鼻の先の距離でしたが、時間的に両方を1日で回りきることができないと考え、移動距離が長くなりますが、それぞれ別日に設定しました。
移動時間も楽しい時間になるのがキャンピングカーの魅力ですね。

【感想】
キャンピングカーを利用して良かったことは、移動時間がより有意義な時間になったことがとても良かったです。
食事、着替え、トイレなどが移動中や駐車中に全て済ませることができ、時短にもなりました。
モバイルWi-Fiをレンタルしましたが、Switch2台、スマホ5台、学習用のパソコン1台とフル回転で活躍してくれました。
家族6人での車中泊の寝心地は期待以上に快適でした。
行く先々で、『立派なキャンピングカーだね!』、『レンタルなんですよー』というやり取りなんかも3、4回あって、男の所有感も一時的に満たしてくれました(笑)

給排水の蛇口はありますが、衛生面を考え、飲み水は富士山の湧き水を準備していたことが結果的に良かったです。

事前にもっと準備した方が良いと感じたことは、運転席と後部のスペースは、スペース的に独立しているので、運転席側で音楽を流す音源の準備をしておけば良かったなと思いました。
あと、事前にアドバイスをいただいていましたが、後部スペースの揺れが大きく、妻が終始車酔いしてしまったため、酔い止めを準備していけば良かったなと思いました。

次に利用することがあったら、キャンプやBBQなど、よりアウトドア的な使い方をしてみたいと思っております。
子供たちは次回を期待しているので、また仕事頑張らなきゃなと思いました。
本当にありがとうございました。」

こちらこそありがとうございました!

男の所有感を満たしてくれるはウケちゃいました(^◇^)
とても有意義にお使いいただけたようで嬉しいです。
当日はお子様に会えなかったのが残念ですが、写真で拝見できただけでも嬉しいです!
ぜひ、次回はアウトドア的な使い方を楽しんで下さい!お子様も喜ばれると思います^^
仕事へのよいモチベーションアップになりますね^^
次回を楽しみにお待ちしております★
[ お知らせ ]