TEL080-4741-0106

お問い合わせ

LINE公式アカウント
友達追加で薪プレゼント
paypay

ほったらかしキャンプ場公式ブログ

横浜市にあるキャンピングカーレンタル東名横浜 > 公式ブログ > キャンプ場紹介 > ほったらかしキャンプ場

夜景が最高な大人気キャンプ場♪

中央高速 勝沼ICより30分くらいで行けます。
途中で山梨定番のスーパー オギノ 山梨店で買い物をしました。

若干道幅の狭いところもありましたが、問題なく到着!

敷地入ってすぐのところにインパクトのあるバスと、宙に浮く自転車!
撮影用スポットもあります。とにかく景色が広大です!

受付では丁寧に説明をしていただき、売店はおしゃれで充実!
オリジナルのTシャツなどのグッズが販売されていますし、生ビールも飲めます!!

今回のサイトは区画サイトのNO,8(大人1人で3,500円)
方向的に数あるサイトの中では景色はそこそこですが、それでも山と街とが見渡せるサイトです。
サイトはきれいな砂で大きさも十分です。
ダイノジサイトや芝サイト、ハナレサイトに横浜サイトなどいろいろなサイトがあります。
おすすめは横浜サイトですかね。広大な山梨市街が見下ろせます。
ハナレサイトも人気があるそうです。 AC電源も完備されています。有料で1,000円です。

トイレや炊事場は各サイトの近くにありとても便利です。
何か所か見ましたが、全部きれいです!
灰捨て場も同じくあるところがグッドポイントです!
ちなみにゴミは持ち帰るか、500円支払えばどのゴミでも回収してもらえます。
トイレは洗浄便座とそうでないところがあります。
炊事場はお湯は出ませんが、場所によっては洗剤が置いてあります。
焚き火台を洗えるところもありますので、管理棟が遠くても全く問題ありません。
これは嬉しいです!

一通り準備が終わったので、すぐ近くのほったらかし温泉へ。
サイトからは歩いて5~10分くらいです。
温泉だけでも利用できるのでお客様が多かったです。
ここもまた、景色のすばらしい露天風呂に入ることができ気分が良いです!
夕方から入りましたが、だんだんと灯される街の明かりがとてもきれいね山梨、ブルーライトヤマナシって感じです。
お湯が温めなので、長い時間入っていられるので時間があればもっと入りたかったです。
おすすめです!

受付で案内されたのですが、今日はバーがオープンしていますとのこと。
坂道を登っていくとあります。
テラス席を利用しました。少しひんやりしていましたが、着込んでいけばまだこの時期なら問題なし!
とにかく夜景がきれいすぎます!!
ワイン600円、生チョコ600円に持っていったランタンで気分は最高です!
お子さまを寝かせたらぜひ、ご夫婦で!22時までです。

値段的にも設備的にも、今までで一番良かったかもと思えるキャンプ場でした。人気があるだけはあります!
次回はダイノジサイトか横浜サイトに行きたいなぁと思います。

ほったらかしキャンプ場 HP
山梨県山梨市矢坪1669-25
TEL080-9677-1010
[ キャンプ場紹介 ]