TEL080-4741-0106

お問い合わせ

LINE公式アカウント
友達追加で薪プレゼント
paypay

ふもとっぱらキャンプ場公式ブログ

横浜市にあるキャンピングカーレンタル東名横浜 > 公式ブログ > キャンプ場紹介 > ふもとっぱらキャンプ場

秋のふもとっぱらを感じに

新富士ICを降りて西富士道路方面へ
道中にはスーパーやホームセンターなどがありいろいろ調達できそうです。
最寄りのコンビニはファミマで、少し手前にセブンイレブンがあります。

受付はドライブスルーになっており、支払いと検温を済ませ、いざ入場です。
薪は詰め放題500円です。針葉樹、広葉樹がありどちらかを選択します。
針葉樹は持っていたので広葉樹を詰め放題!

ゴミはゴミステーションへ!
袋を100円で購入すれば燃えるゴミが捨てられます。缶、瓶は袋に入れずに無料で捨てられます。
灰捨て場も同じ場所にあります。

ここはフリーサイトなので場所選びに悩みます^^;
A~P区画まであります

Aサイト近くに牛舎トイレ

Mサイトに草原中央トイレ

Jサイトにトレーラートイレがあります。

水場は各サイト近くに結構あります。

草原中央トイレは昨年できたばかりできれいなので、こちらの近くに陣取りました!
炊事場はお湯は出ません。ハンドソープがひとつだけありました。
トイレは文句なしの綺麗さ!数もたくさんあります。そしておむつ台も!

広大な敷地に富士山が目の前でロケーションは言うことなし!

富士山に雲がかからないことを祈るばかりです。

今回はレンタル品のハンモックを撮影のために行ってきたといっても過言ではありません。
富士山と青い空を眺めながらハンモックでのんびりするのは至福の時間ですよ!!

レンタル品は1,500円/回です

陽が落ちると、やはり涼しいというか寒いです!
防寒と焚き火用の薪はしっかり準備がいいですね^ ^

お風呂が混雑時にしかやっていないです。シャワーだけでも利用できるとありがたいです。
灰をもってゴミステーションまで行くのは大変です。灰捨て場は中央トイレ等各所にあると助かるのですが…。
たまーに牧場なのか、ちょっとした匂いが風に乗ってやってきます。

チェックインは8時半から、チェックアウトは14時なので1泊でも充分満喫できると思います。
いろいろな季節に来たいなぁと思います。

ふもとっぱらキャンプ場 HP
静岡県富士宮市麓156
TEL0544-52-2112
[ キャンプ場紹介 ]