TEL

お問い合わせ

LINE公式アカウント
チャットでのやり取りOK
paypay

神奈川県のキャンプ場|西丹沢ウェルキャンプ場公式ブログ

横浜市にあるキャンピングカーレンタル東名横浜 > 公式ブログ > お役立ち情報 > 神奈川県のキャンプ場|西丹沢ウェルキャンプ場

神奈川県最大級のキャンプ場

大井松田を降りて40〜50分くらいかかります。
なんと道中の道沿いには買い物ができるスーパーはありません。少し寄り道をしないといけませんので出発付近で買われた方が良いと思います。キャンピングカーならちゃんと冷蔵庫もございますので問題ありませんよ。
山道を登っていきますが、途中すれ違えない箇所が3カ所ほどありました。交通量が多い時は注意が必要ですね。

到着!受付は目の前に止められます。売店も隣にあり、薪は針葉樹と広葉樹の2種類が販売しています。

AからEゾーンまである広いキャンプ場です。
今回はBゾーンで1番人気のあるゾーンだそうです。
橋を渡ってすぐの炊事場、トイレが近い方の川沿いのサイトにしてもらいました。 川の音が気持ちよく、のんびりできます。

炊事場はうれしいお湯が出ますよ。3分ほどかかることもあるそうです^ ^
トイレは炊事場のすぐそばです。

センターハウス内にコインランドリーがあります。

シャワー5分200円で延長なく洗い終えました^^

さらには卓球場なんかもありました!
他のサイトの方から聞いたのですが、ここは露天風呂がとても良いとのことでした!私が行った時は閉鎖中でしたので残念ながら入ることはできませんでしたが、秋なんかは気持ちいいだろうなぁと胸弾んでます♪

夜食はステーキにしました!スキレットも大きいのですが、このお肉もなかなかの大きさです!これで700円以下ですよ!外国産ですが、柔らかく、とても美味しかったです!
ちなみにスパイスはこちら

夜にちょっと怖い出来事があったんです~!!
寝ようとしていると外で車を叩く音が…怖かったのですが、開けてみても誰もいません。 翌日、確認してみるとゴミ袋が破られてあり、椅子に足跡が…
他のサイトの方のわんちゃんかと思いましたが、後に犯人を見つけました。実はタヌキ(!?)でした!!

他のキャンプ場もそうですが、夜に外に出しておくと動物に荒らされてしまうことがありますので注意が必要ですね。

次は、夏に川遊びと露天風呂を楽しみにまた来たいと思いました!

西丹沢ウェルキャンプ場HP
神奈川県足柄上郡山北町中川868
TEL0465-20-3191(コールセンター)